らーめん工房 ひらやま

東横線白楽駅から歩いて10分、
ちょっと不便なところにある「らーめん工房 ひらやま」へ。

この店、実は何度も通ったことがある、
いわばなじみの店みたいなもんなんですが
今回はちょっと変わった点が一点。



本格とんこつラーメン専門店になってました
(今までは鳥と魚のWスープで醤油とか塩とかつけめんとか)

今までの味の決め手となる食材が
手に入らなくなった故の変更らしいですが
ずいぶん思い切ったことをするもんだな、と(笑)

さて、変わった「ひらやま」の味ですが・・・
なんだか麪がちょっとピンとこないような。
まぁ、実は昔、この店に初めて来たときも
今回と同じような感想を抱いたものの
いつの間にか慣れた気がするので
この麪も食べてれば慣れてくるのかも。
スープの最後の一口はすごくおいしかったです。
味自体はいいんでしょうね。

また近いうちにいくことになると思うので
今度は辛いとんこつでも試してみようかと。
いまいち味が想像できませんが。
[PR]
by ohtsuki19 | 2004-10-22 13:32 | ラーメンとか | Comments(0)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19
プロフィールを見る
画像一覧