佐渡

忘年会の企画はすぐ下のエントリまで(笑)
週末に佐渡島まで遊びに行って参りました。



まぁなんと言うんでしょうね。
ともかく人がいなかったです(笑)
新潟のタクシー運転手さんにも
この寒いのに佐渡まで行ってきたんですか?と聞かれる始末。
週末だってのに宿は通常料金だったですし。

もうね?

金山に行こうが
b0049020_212996.jpg
12kgの金塊を穴から引き抜こうとしている図。
成功したら記念品がもらえるそうな。

奉行所に行こうが
b0049020_216475.jpg
立ち入り禁止の札がついてる御白洲にも入れたですよ?

酒蔵に行こうが
b0049020_218194.jpg
6年連続金賞蔵とやらで見学と試飲を…
私は運転なので飲めませんでしたが(涙)

人なんざ一人もいやしません。
どこ行っても案内の人がすぐ飛んでくるしある意味素敵。
ビバシーズンオフ。

そのかわりと言っては何ですが。
好物は何だ?と聞かれれば
「ハマチの刺身」と答える私のような人間にとっては
b0049020_21131733.jpg
まさに天国。
ブリひらめ丼。
寒ブリにヒラメ、エンガワまで入ってて1800円ナリ。
寒ブリと言ったら氷見が有名だが
佐渡はそれ以上だ!と豪語してたパンフがありましたが
あながち間違いでもないのかも知れんです。
…氷見の寒ブリ食べたことないですけど(笑)

帰ってきてから酒造で買ってきた「真野鶴」飲みましたが旨かったですよ。
ちょいとほろ酔いw
[PR]
by ohtsuki19 | 2006-12-12 21:53 | いろいろ | Comments(0)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19
プロフィールを見る
画像一覧