新型機

b0049020_18475497.jpg
こちらが新型、GatewayGT5058j。

なんと申し上げればよいか
とにかくゴツい。
角に頭ぶつけると死ねそうなデザインですな。

引越しはYukiちゃんのトコでも使われたらしい
HDDコピーソフトを使って無事終了。
ほぼ問題なくデータを移行いたしました。

初期不良のようなものは特になし。
音は電源投入時に一瞬大きいファンの音がするけれど
それ以外は旧型機よりよっぽど静か。
ファンよりHDDの音がカリカリいうのが気にかかるかも。

今のところスピード云々よりも
デスクトップ領域が広がったことが快適。
ただしふとしたところでストレス感じなくなったな、ってのはあるですね。

正直このパワーのマシンは宝の持ち腐れな気もしますが。
とりあえず快適に使ってます。
[PR]
Commented by SFえんじ at 2006-11-27 19:23 x
http://animeanime.jp/biz/archives/2006/11/rpg1127.html
これに使うといいんではないでしょうか。
Commented by ohtsuki19 at 2006-11-27 21:52
今日のネタですか、タイムリーな(笑)
CPUパワーはあってもグラボ積んでないからゲームには向かんのじゃよー。
試しにFFXIのベンチマークやってみたら微妙といわれたですw
…って買って積めばいいだけですが。
上記のモノの内容によってはそれも検討する必要があるのかも?
Commented by たしろ at 2006-11-28 19:46 x
デスとは戦わなかったですが(ひとり旅だったので戦えなかった)3拠点制覇してきました。
モニターの応答速度の値って小さい方がいいんですかね?
Gatewayって安いんですかね?
と最近のPC情報にうといあてくしでした。

ロマサガクリアしたので次はタクティクスオウガだと思っているのですが
エミュレータで動作するかどうか微妙らしいです。(^^ゞ
Commented by SFえんじ at 2006-11-28 20:08 x
横からこんばんわ。
PS、SS版でやるという手もありますね。
スクエニが出してくれてもいいと思うんですが出ないなあ。
Commented by たしろ at 2006-11-28 23:29 x
こんばんわです。

貧乏TVなしゲーム機なし。でもパソコンはありなのでエミュレータがNGだと。あそべなーいなのです。(汗)

ちゅかクエストってクリエイターさんたちだけじゃなくて
ゲームの権利とかもスクエニに¢( '')ノ゜ポイしてるんでしたっけ?
すいません最近全然ついていっていなくて。

PS版があるからださないんですかね。
DSのFFIIIみたいにリメイクしてくれると楽しそうですね。
Commented by SFえんじ at 2006-11-29 04:57 x
チームも権利も全部 スクエニです。
ただ、PS版はアートディンクが製作 販売していたので、そこら辺がちょっと複雑かも? 中古は高いですし。3000円で見つかったら安いかも。

Commented by ohtsuki19 at 2006-11-29 11:01
おはようです。
3拠点制覇おめでとうございます(笑)
ひとり旅かぁ。前も書いたけど
「ロマサガ 攻略」とかでググると
結構極限まで攻略されてて面白いですよ?

モニターの応答速度の値は小さい方がいいらしいです。
Gatewayは機能のワリに安い!とは思いますが
eX.computerやドスパラのが安いかも知れん。
機能いらなくて安いならもっといろいろと。
最近はノートの方が安かったりもするんで侮れんです。

タクティクスオウガ…えんじさんあたりはセーブの利くPSがいいんじゃ?
ただやはりSFCというハードで奇跡を起こしたソフトなんで
ホントに楽しめるのはSFC準拠だろうなぁ、やっぱり。
Commented by たしろ at 2006-12-01 18:51 x
ロマサガ 攻略サイト お世話になってました。
極限攻略・・・。 エミュレータ上じゃなく実機でゲーム中にセーブデータが消えるリスクにおびえながらデータを改造する方法とか書いてありましたけどそこまでできなかったでし。
乱数の結果を一定にする電源技とかはやってましたけど。(汗)

タクティクスオウガの極限攻略とかしてみたいですけど
まだあまりやってなかったり。

ドスパラ梅田店覗いてみたんですけどちんぷんかんぷんでしたよ。
でもGatewayのがよさそうかも。
大阪の秋葉原と呼ばれる大阪の日本橋に行って勉強せねばなのでした。
Commented by ohtsuki19 at 2006-12-05 10:23
オウガは極限攻略できるほどはやってないのですよ。
というかアロセールがいないと泣くのでCルートしかやってねぇw
ヴァイスが幸せになるルートとかも見てみたいですけど。

にっぽんばし、ね(笑)
ドスパラは実際の店舗よりサイト見たほうが解りやすいかも。
Gatewayは…どうなんだろね?
書いたとおりモニター具合の不具合が頻発してるけど
困ってはいない、ってのが現状だなぁ。
by ohtsuki19 | 2006-11-26 19:07 | いろいろ | Comments(9)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19
プロフィールを見る
画像一覧