鼠の海

職場関係の秋のレクリエーションとやらで
千葉鼠リゾートの海の方に行って来ましたです。
開園5年にして3回目、って
私にしちゃ結構来てるなぁ。



今回の鼠の海は
オープン5周年記念に新アトラクションのダブルパンチで
今までに経験のない混み具合。
10時から17時30分までの滞在時間で
ファストパスがたったの1回しか使えなかった
ってのはエラい話だなぁと。
新アトラクションは10時の時点で当然のようにパス売り切れでしたw

まぁそれでも
ファストパスで一回転コースター乗って
前を通りかかったら開演直前だったハリウッドショー観て
水上ショーの時間に合わせたら
新アトラクションもそれほど待たずに入れて(かなり回転が速い様子)
ついでに地底探検モノに乗って、ぐらいのことは出来たので
結構楽しめたかも。ゆっくりビールも飲めたし(笑)

それにしてもココに来るたび、今更ながら感心するのは
パーク自体の造りとして
余計なモノが全く見えないように作られてる、ってことですかね。
外から見るとパークの周りには背の高いクレーンがたくさん働いてましたし
高速道路からはシンデレラ城と火山、タワーオブテラーが同時に見えます。
でも中に入れば
クレーンはほとんど見えない(探したら一つ見えましたが(笑))し
シンデレラ城なんて見えるわけも無し。
周りの余計な建物だって何ひとつ見えやしませんし
見る景色全部が絵になるように計算されているんだなぁと。

・・・なんて思ってたら
ちょうどこんな記事を見かけました。
なるほど、パークのド真ん中に道があるんですか
確かに全然気づきませんでしたなぁ、凄いもんだ。

こちらの記事には
「ディズニーリゾートは消費者に上空から見られることを拒否している施設」
とありましたが
上空から見える瞬間もないことはないわけですよね。
タワーオブテラーのてっぺんで一瞬見えるとか。

しかしまぁ、その一瞬まで計算して見せてるんだろうなぁと。
実はそのてっぺんからは葛西臨海公園の観覧車が見えたりするんですが
一瞬なので遊園地の風景としてとけ込んでた気すらしますし(笑)

・・・そういや葛西臨海公園の観覧車からコッチを観たらどう見えるんだろう。
外から見た景色にはあまり気を遣ってない気もするので
意外と普通に見えるのかも知れませんね。

パーク中どこから見ても豪華な建物だったタワーオブテラーが
帰りの駐車場から見たら妙に薄っぺらだったのを眺めながら
そんなことを思いましたです。
[PR]
Commented by hosokawa18272 at 2006-10-06 19:24
私はまだ「ネズミーシー」には行ったことないのですよ。
なかなか楽しそうですなー。
Commented by ohtsuki19 at 2006-10-07 10:37
鼠海より鼠園の方が面白いなんて話もよく聞きますが
ぼーと歩くなら鼠海の方が異世界感があって面白いと思いますよ。
息子さんに鼠耳つけて写真とったりしてくだされ(笑)
by ohtsuki19 | 2006-10-03 13:20 | いろいろ | Comments(2)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19
プロフィールを見る
画像一覧