仮面ライダーSPIRITS

もう10巻ですか。

「だが…あいつらは…望んでなった体じゃねぇ…」

とのことですが
私の記憶が確かなら

1号        ショッカーに拉致され改造
2号        ショッカーに拉致され改造
V3        自ら改造を志願。1号、2号により改造
ライダーマン  肉体の改造はされていない。右腕の改造は任意 
X         瀕死の重傷を負ったためやむなく父が改造
アマゾン     よくわからんが長老が改造
ストロンガー   自らブラックサタンに侵入、改造され脳改造前に脱出
スカイ      ネオショッカーに降ったフリをした博士により改造
スーパー1  惑星開発用サイボーグとして志願して改造
ゼクロス     バダンが拉致し改造

というわけで。
志願してなった方も結構おられるのだなぁと。

10巻もあいかわらず熱かったです。
11巻も年内発売ってことで楽しみに待つことにしましょう。
[PR]
Commented by hosokawa18272 at 2006-08-29 19:00
あはは。志願者かなりいるじゃないですか。
今では「拉致されて改造」って何かとヤバイ気もしますが・・・・。
Commented by ohtsuki19 at 2006-08-30 13:47
最近の仮面ライダーは改造人間じゃないらしいですね。
えんじさん曰く、オウム事件の関連とか
wiki曰く、臓器移植等が当たり前の現代では
改造人間を異形のものとして描くのは抵抗があるから、とか。

「改造されているからゆえたった一人の女さえ幸せにすることが出来ない・・・
それがヒーローのロマン!」

みたいな作品はもう作れないのかも知れませんね。
by ohtsuki19 | 2006-08-26 16:43 | いろいろ | Comments(2)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19