人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ファンから言わせれば

ども。
ぶっちぎりで首位を独走中なのに
夏休み中の土曜日にもかかわらず
観客席が3万8000しか埋まらないチームの元ファンです。
あえてトラックバックは貼りません(笑)



さて、その某チームですが。
今更ココで書くまでもなく
「2位」が定位置のチームです。

私が覚えてる限りでも

山内監督のときに広島
星野監督のときに横浜、巨人
高木監督のときにヤクルト
落合監督のときに阪神

というように全ての球団相手に2位を演じまくり。
なかなかこんな球団はないんじゃなかろうか。
最終戦近くまでもつれ込んで
最後にかわされ苦杯を飲むのも日常茶飯事。
その結果某球団のファンは

先行したチームを追ってのマッチレース

でしか萌えられないという
ナンギな性質が身に付いてしまっています(笑)

よって、仮にの話ですが

出だし18勝3敗で猛然と飛び出したチームがいるものの
他球団の監督に球種の伝達行為を指摘されたとたん何故か大失速
あっという間に勝手に5位まで転落。

なんていうブザマなチームがいたりすると
盛り上がらないことこの上ないでしょうね(笑)

東京ドームが選手に厳しい設計なくせして
選手にピークを越えたベテランが多い

と言う割には
東京ドームでの勝率は何故か5割を軽く超えてたり

監督自身
「何年か前のジャッジは、
 正直、ジャイアンツに有利に働くジャッジが多かったものです。」
と言ってしまったりと

いくら新監督で勝たねばならんとはいえブザマにも程がある

と、友達が言ってました(何)
細川氏あたりは原監督に同情してたようですが
私はどうにも同情する気にはならんなぁ。

現在自称横浜ファンの私としては
今年のペナントレースは結構面白いんですけどね。
定位置でのんびりやってるのかと思ったら
4位、5位争いに参加できそうですし(笑)

野球が盛り上がらないとは申しますが
巨人ファンが見てないってだけなんと違うか。
もちろんそれによって観客数は減りますが。
巨人ファンもファンを自称するなら
こういうときにこそ応援を続け
底辺のジャイアンツを支えてあげて欲しいものですが・・・

無理か、やっぱり(笑)
Commented by mitsuboshi03 at 2006-08-02 18:22
トラックバックを張らない、とのことですのでこちらからまかりこしました(何)
なるほど、確かに某チームはそんな感じですな。
結構穴のあるチームで、その危うさが魅力だった気がしますが今は(以下略)

>他球団の監督に球種の伝達行為を指摘されたとたん何故か大失速
あはははははは(壊れた機械のように笑う)

>と言う割には
>東京ドームでの勝率は何故か5割を軽く超えてたり
これは勝率ではなくケガ人の発生率の高さとお考え下さい。
ま、ホームで5割勝てないチームはいらんですよ(えー)

>こういうときにこそ応援を続け
>底辺のジャイアンツを支えてあげて欲しいものですが・・・
そもそもTVで見られなくなりつつある罠(号泣)
私の視聴環境だと、下手すると阪神戦の方が放送多いかも(待て)
応援はしますよ?
Commented by ohtsuki19 at 2006-08-07 13:16
0.5ゲームかぁ。
抜けなかったのは残念だがまぁヨシ。

さて
>今は(以下略)
ヤツを従来の中日ファンが応援するワケないでそ。
不浄のメシを食ってきた極悪人ですよ?

そのへん差し引いても
2位と6ゲーム差つけてるときに5位のチームと試合、
客が少なかったのは首位チームのせいだと言い張るのは
ムリがあるとは思います(笑)

>ホームで5割勝てないチームは
あ、みつぼし先生の発言を引用したのが誤りでした。
これだけ負けが込んでても
自前のからくり屋敷では6割近く勝てるんだね、って話。

>応援はしますよ?
ああ、これもみつぼしセンセ以外の話、スマン。
他球団のファンは負けててもそれほど減らない気がしますが
巨人ファンは目に見えて減るよなぁと。
他は減るほどいないのかも知れませんが(笑)
巨人ファンが巨人が弱いので野球を見なくなり
それをもって「巨人が弱いと野球が盛り上がらない」
の類の妄言を吐かれるのは迷惑だなぁと。

>TVで見られなくなりつつある罠(号泣)
巨人ファン以外はそもそも野球をTVで見られません(笑)
これぐらいが普通だと思ってのんびり見ればいいんじゃ。
by ohtsuki19 | 2006-08-02 16:56 | いろいろ | Comments(2)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19