センター北「ラーメン甲子園」

前もこちらのblogで書いた…と思ったけど
どこにも載ってないですな。ずっと前の話か。

まぁいいや、横浜市営地下鉄「センター北」
「ショッピングモールあいたい」内のラーメン施設
「ラーメン甲子園」に行ってまいりました。

この「ラーメン甲子園」、7軒だか8軒だかのラーメン屋が
半年ごとの入れ替え制で覇を競うラーメン施設。
7月22日からお店が総入れ替え
第5回大会開催!というので
行列も辞せずとキアイを入れて行ってまいりました!

嘘。
月曜日に偶然通りかかったら入れ替えの2日後だっただけ。
そして客は皆無に近い。
いくら失敗したラーメン施設の代表格とはいえ
開店2日後の昼飯時にこの惨状はどうしたものやら。
これなら隣のモザイクモールの新福菜館の方が客多いんじゃ。
各店のバイト同士がヒマすぎてナンパし合ってるような雰囲気ですな。

まぁラーメンに罪はなかろうし。
とりあえず客がいた「博多屋台ラーメン風雷神」へ。
塩とんこつのあっさり風神と
味噌トンコツのこってり雷神が選べる店のようで。
では雷神チャーシューを。

うん、ジャンクフードチックで美味しかったですよ。
もう一回行こうとはあんまり思わないですが。

さてどうなるラーメン甲子園。
[PR]
Commented by mitsuboshi03 at 2006-08-01 19:38
ラーメンカテで漁ってみたところ、くじら軒の話はありましたがラーメン甲子園は出てなかったですね。暇なのか、オレ(苦笑)
くじら軒なら行こうかな(爆)
実は行ってなかったりする。
Commented by ohtsuki19 at 2006-08-02 17:14
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/1049/2004-8.html
ここの8月16日にあったです。
ご愛読ありがとうございます(笑)

くじら軒なら行ってもいいですよ、というか
その前に酒だ酒(笑)
by ohtsuki19 | 2006-07-28 14:26 | ラーメンとか | Comments(2)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19
プロフィールを見る
画像一覧