エアコン

エアコンを買い換えることにしますた。
今のエアコンは10年選手で
運転中にときどき怪音が聞こえるし
ファンにホコリが固まっちゃってボロボロ落ちてくるし。

まぁ安い買い物じゃないんで
自分でもある程度調べた後
10箇所弱ぐらいの店を回ってみたわけですが。

『温度センサーが160度見張ってくれるので
 隣が壁でも何でも大丈夫です!』
『隣が壁ですか?ではセンサーあまり関係ないですね』

『この機種には加湿機能も付いてます。
 その際の温風でクーラー内を乾燥させるため
 ファンなどは汚れにくい構造になってます』
『この機種は加湿機能があるので
 中に湿気がこもりやすく、ファンが汚れます』

『やっぱり富○通さんやシ○ープさんはパソコンとかでしょ?
 エアコンのコンプレッサーは日立、松下、三菱の方が…』
『この富○通のコンプレッサーは松下の使ってますよ?
 結局部品は寄せ集めなんでどこも変わりませんよ』

『ファンの汚れが気になるならお掃除ロボつきのがオススメですね』
『ファンまで掃除できるお掃除ロボはありませんし
 精度も人間の掃除とは比べ物になりませんね。
 掃除ロボがあると手動の掃除はしづらくなりますし。』

どうしろと。

仕方がないのでテキトウに決めますた。
今週中には導入される予定。
[PR]
Commented at 2006-07-12 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ohtsuki19 at 2006-07-13 11:00
非公開コメント…に対して非公開でレスしたら
私にしか読めないんでしょうね、やっぱり。

この間はおつかれさまでございました。
結局クーラーはこないだ見させていただいたのと
同じ系列のモノになったですよ。

テスター…今年は無理かなぁ。
とりあえず8月になったら再度考察させていただきます。
by ohtsuki19 | 2006-07-12 17:28 | いろいろ | Comments(2)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19