人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の収穫 その3

今日の収穫 その3_b0049020_1113123.jpg

蘇るPC-8801伝説

ちょっと前から発売してたのは知ってましたが
通販がキライなもんでどうしようかと。
普通に本屋で売ってたので買ってきた次第。

最近は他に
PC-8801mkIISRゲーム リバイバルコレクション
とか
みんながコレで燃えた! PC-8001・PC-6001
とか
MSX MAGAZINE 永久保存版1~3
とか
PC-9801伝説 永久保存版
とか
色々発売はされてるようですが
私はこの8801伝説あたりがスマッシュヒット。
8001・6001は古すぎるし
SR、98は新しすぎ
MSXはイマイチ興味がない、と(笑)

98伝説は電○○園だけほs(ry

閑話休題。

この88伝説に収録されたゲームは

ザ・ブラックオニキス
ザ・ファイヤークリスタル
無敵刑事大打撃~史上最大の犯罪~
ハイドライド
ハイドライド2-SHINE OF DARKNESS-
ハイドライド3-THE SPACE MEMORIES-
スーパー大戦略
HARAKIRI-ハラキリ-
うっでぃぽこ
リグラス-魂の回帰-
ファイナルゾーン
ドーム~THE DOME
アーコン

の13本。
えーと、もちろん主目的はブラックオニキスとファイヤークリスタルで。
ついでにアーコン、うっでぃぽこ。
あとHARAKIRI。やったことないですけど(笑)

とりあえずブラックオニキスやってみましたが
こんなに金の足らんゲームだったですかねぇ(汗)
そんなところがたまらなく燃えますが。
実はクリアしたことがないのでボチボチやってみることにします。
Commented by LPFB弐号 at 2006-05-10 18:45 x
良い鎧(たばーど??)着てる人仲間にしてかっぱぐのがデフォだった気もしますがトリアタマにつき覚えてません。いいなー懐かしいなー。
とりあえず序盤は井戸のクラーケンに突撃して一撃で一人ずつぬっころされるくらいの気概がほしいものです。
Commented by enzi at 2006-05-10 20:44 x
えっと・・・。
ムーンストーンは入ってないんですか?
Commented by mitsuboshi03 at 2006-05-10 22:11
>98伝説は電○○園だけほs(ry
右に同じ(ォ
某後輩の下宿でやりまくった気が(待て)

大打撃は当時はそれなりに笑えた記憶があるのですが。
Commented by ohtsuki19 at 2006-05-12 11:35
>LPFB弐号様
システム上装備をかっぱぐことも金をかっぱぐことも出来ぬ罠。
お金持ってる人に装備買わすことはできるけど。
つかタバード着てる人をそのまま使ったほうがよさげ(笑)
クラーケン突撃は…儀式ですからもちろんw

>enzi様
これには入ってないみたいですけど
GATEだかの前でセーブしてればデータは引き継げるそうですよ。
引き継げるんですよ?
引き継げるんですってば(涙)

>mitsuboshi03様
電○○園…98伝説に入ってるのは1だけど
1,3,4と欲しいかも、それぞれ別の理由で(笑)
by ohtsuki19 | 2006-05-09 12:00 | いろいろ | Comments(4)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19