いまさらWBC

修論やってたらすっかり乗り遅れたWBCの話。



今さらではありますが
WBC、開幕前は結構期待してたんですよ。

私が子供の頃から大リーグってよく遠征に来てまして。
広島vsオリオールズとか見に行った覚えが(笑)
そんな試合のときに
日本の解説者が言うセリフはいつも一緒で

やはり日本の野球は
大リーグにはまだまだ及ばないですねと。

勝っても負けても。

ソレ聞くたびにそんなはずはないと思ってたですよ。
実際、広島のあの憎ったらしい投手陣
オリオールズを瞬殺してましたし。
遅れていったら試合ほとんど終わってるじゃねぇか(涙)

と、いうわけで。お祭りでなくマジメに戦えば
日本の野球がメジャーのベースボールに負けるわけがないと。
ずっとそんなコトを思ってたので
今回の「野球ワールドカップ」な試みはとても楽しみだったんですわ。

予選で台中韓を30年手ぇ出せないぐらいに叩きのめして。
二次リーグはアメリカと引き分けぐらいで突破して
決勝トーナメントでアメリカを叩きのめし
決勝で南米あたりのチームに負けて帰ってくると(笑)

そんな展開を夢見てたんですが
全部逆でしたな(笑)

まぁあのアバウトなメジャーリーグベースボールが
予想通り大したコトがないのは証明できましたし。
韓国に2回負けたったってねぇ。
活躍したのはスンヨプにジョンボム。それにドンヨルの継投策ですか?
日本野球の強さを確認したい立場としては
まぁ満点の出来だと言えないこともないんですが。
日本チームも結局お祭りモードっぽくて
細かい日本野球ってイメージではなかったしなぁ。

えーと50点ぐらいの気分かしらん。
でも決勝はずっと見てましたけど。キューバ怖ぇ(笑)

結局何が言いたいかというと
優勝おめでとう!ってことで(笑)

そういや某掲示板で見かけた
勝率が上の方が予選落ちなんてサギだ!との
某国某選手の発言に対し
なら去年のパリーグ優勝旗返せとキレてた
ダイエーファンの発言が大変心に残りました。
さもありなん(笑)
[PR]
by ohtsuki19 | 2006-03-26 11:35 | いろいろ | Comments(0)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19
プロフィールを見る
画像一覧