ハンガロアの町

3日間のイースター島ツアーも無事終了。
天気にも恵まれてなによりでした。

さて、3日目のツアーが終わったのが13時ぐらい。
空港に向かうのは20時ぐらいの予定。
まだ十分時間に余裕があります。
考えてみれば我々は「ホテル タハタイ」と
ツアーバスの間を往復してただけで
それ以外のところを全然見てません。食事も全部宿だし。

というわけでイースター島唯一の町
「ハンガロア」に向けて出発です。



出発、とはいえ海岸線沿いを5分も歩けば町ですが(笑)
海岸線沿い歩いてても
b0049020_16532241.jpg
ひょっこりモアイさんが突っ立ってたりします。

まぁまずはメシ、ということで
ハンガロア村入り口付近にあるレストランにGO。
b0049020_16594328.jpg
なかなかおいしい魚のバター焼きなどを食しましたが
なによりもこのお店のキモは
b0049020_1714440.jpg
本物のモアイさん見ながら食事が出来る(笑)
ビールとモアイさんの図。

食事も堪能したので町を散策
b0049020_174677.jpg
日本語のカンバンなんかもあったですよ。

で、とりあえずの目的地は郵便局。
実はイースター島からの郵便物にはモアイさんスタンプが押されるんですが
ソレを知ってた誰だったかに
「絵葉書を送れ」と命じられてた覚えが。
ですがソレが誰だったか忘れた上に住所録も忘れるという
ポカをかましたので、仕方なく自宅宛に大量郵送いたしました(笑)
まだ余ってるんで欲しい方いらっしゃったら郵送しますです。

と、それはさておき、次なる目的地へ。
b0049020_1713385.jpg
みたまんま(笑)
イースター島にはいくつかインターネットカフェがあるらしいですよ。
b0049020_1716647.jpg
せっかくなのでここの更新をしてるの図。
日本語フォントが入ってるようで文字は間違いなく読めるんですが
日本語を入力する方法はさっぱりわからじ。
仕方がないのでローマ字で更新ナリ。

…そういや1週間ばかり日本の情報全く仕入れてませんよ?
地震かなんかで東京壊滅とかになってたりしてもイヤなので
gooニュースを確認。トップニュースは…
『和泉元彌ハッスル参戦のわけは』
…うむ、どうやら日本も平和のようだ(笑)

15分1ドルぐらいだったインターネットカフェを後にして
さらに町の中をブラブラ。
b0049020_17255673.jpg
一瞬何かと思ったが学校らしいです。
ちょうどみなさん帰宅中で、何人かのお子様に
「コニチワ!」とか声かけられました。もちろん日本語で。

b0049020_17282275.jpg
スーパーマーケットで買ったお菓子・・・しずかちゃーん!(笑)
スーパーのそばにいた子供は
前をとおりががるたびに「コニチハ、アリガト」って言ってくれてました。
ちなみに大人は「トモダチ!」って声かけてきますが
「アミーゴ!」を直訳したものらしいです。

もういっぺんモアイさんでも見に行こうかとも思いましたが
疲れたのでこのへんでホテルに帰還。
そろそろイースター島ともお別れですな。
[PR]
Commented by hosokawa18272 at 2005-12-31 08:55
イースター島のネットカフェってこんな感じだったのですか。
想像してたのよりも、スゴい建物だー。
Commented by ohtsuki19 at 2005-12-31 23:19
どっち向きに想像してたのかは謎ですがw
イースター島の建物は
法律で決まってるんだかなんだかで全部平屋でしたですよ。
しかし結局今年中にはイースター島すら出られなさそうだ(笑)
by ohtsuki19 | 2005-12-30 17:31 | 旅行とか | Comments(2)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19
プロフィールを見る
画像一覧