人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリカリ

カリカリ_b0049020_1546580.jpg
これは…月。
イースター島行ったら星がきれいそうなのも期待してたですが
月が明るすぎてちっともみえじ。むぅ。



さて、夕食後。
「カリカリ」っていう現地のダンスを見に行くことになりますた。
夜10時から開始だったんであたりは真っ暗でございます。
その中、隣り(徒歩5分)のホテル・ハンガロアまで歩いてくわけですが…

イースター島の治安はどうかといえば
これがまぁすこぶる安全だそうで。夜出歩いても概ね平気。
ただ、海に落ちるな、と(笑)

「結構道のり大変なんですか~?」
『今日は月明かりがあるし大丈夫でしょう』
なるほど、なんだか風流だ。

さて、そのカリカリ。
カリカリ_b0049020_15563636.jpg
ボディーペイントのおにいさんや
カリカリ_b0049020_15574194.jpg
半裸のおねーさんが踊る!踊る!

まぁふつーのポリネシア系のショーですね。
途中で隣の人に座布団回してもらったんで「サンキュー」と言ったら
「日本人!日本人!」と返されたり(笑)
初海外旅行でイースター島に来たけれど
奥さんが料理で参ってるんだとかなんとか。さもありなん。
他にも日本人グループが2,3いたみたいですな。

その後
カリカリ_b0049020_1685369.jpg
呼ばれたので踊った(笑)

最後には若い日本人の方が女の子に囲まれてフィニッシュ。
こぶしを突き上げて雄叫びをあげ皆のヒーローになっておられましたです。

そういやこのカリカリ。
あやとりみたいなモンをやるってんで期待してたんだけど
ソレらしいもんはやらなかったなぁ。

以下翌日。
by ohtsuki19 | 2005-12-09 16:11 | 旅行とか | Comments(0)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19