人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タヒチ本島

『イースター島は一度行きゃ十分かと思ってたけど
ぜひもう一度行ってみたいね~』
『モーレア島も良かったですね、今度はゆっくり行きたいかも』

『…タヒチを通らないで行ければなぁ。』



同行者とともにそう言い捨てられてしまうほど
愛がないタヒチ本島。
別段イヤな思いをしたとかそういうワケでもないんですが(笑)

というわけでサラッと写真で流すですよ。
タヒチ本島_b0049020_17285969.jpg
ホテルの廊下から見た景色。
リゾートっぽくはありますね。

タヒチ本島_b0049020_1731345.jpg
部屋は海向きじゃないんで
むりやり90度ターン。海はやっぱりモーレア島の方がキレイぽい。
それよりキレイらしいボラボラ島とかはどうなってるのか気になりますです。

メシがついてるツアーでもなし
ホテルにいるとオナカが減るので
パペーテの町にルロット(屋台)見学に出撃。
タヒチ本島_b0049020_2023149.jpg
パペーテの町並み。
都会なようなそうでもないような。

タヒチ本島_b0049020_17413821.jpg
ルロット集合場所の入り口付近。
日本語でお出迎え。

タヒチ本島_b0049020_17435075.jpg
内部。
色んな屋台がいてにぎやかでした。
大きく分けてヤキソバとかの中華系、ステーキとか焼き物系
クレープとか軽食系…ってとこでしょうか。
ちなみにこの中でお酒は売っちゃいかんらしいのですよ。残念。

タヒチ本島_b0049020_17481243.jpg
こんな店でお食事。
焼き物系ですな。

タヒチ本島_b0049020_174932100.jpg
なにも言わずに置かれたパン(無料)。
おかわりも持ってきてくれるらしいです。
タヒチははっきり言って日本より物価高いですが
フランスの占領政策により
フランスパンだけは一本50円ぐらいで買えるんだそうな。

タヒチ本島_b0049020_175728100.jpg
海外の固いステーキとやらを味わおう!
と頼んだのが左のビーフステーキペッパーソース。
ヒトツ?とか聞かれてしまったので右のマヒマヒグリルも頼んだですが
予想通り量は多くてどうしてくれようかと。
味は普通に美味しかったですよ、お肉も噛み切れました(笑)
ちなみにこれにミネラルウォーター2本つけて
日本円で3000円ぐらいのイメージかな?

タヒチ本島_b0049020_1841566.jpg
多い、とか言いながらパン含めて平らげて二軒目に突入。
クレープ屋さんの日本語メニュー。
現地では「そば粉入り」にばっかり目が行ってましたが
今見ると鎌倉の大仏さんの写真が入ってるような…(笑)

タヒチ本島_b0049020_18101276.jpg
卵ハムチーズ入りクレープ
まぁそのまんまの味でした。
そば粉…確かにそんな風味があるようなないような。

ルロットから帰って早々にタヒチとはお別れ。

しーかーしー。

成田の集合時間は飛行機離陸の二時間前でしたが
こちらは何故か空港に向かってホテルを出るのが四時間前
空港行ったらランチリ航空のカウンターはまだ開いてないのに
50人ぐらい人が並んで器用に寝てる人までいる始末。
やっとカウンターが開いても荷物のチェックインは遅々として進まんわ
いざ入れてもボディーチェックは全員引っかけるぐらいの勢いで
靴脱がされたりベルト外される人続出で
こちらもやはり遅々として進まんし。

キッチリ3時間半ぐらいかかりました。ツカレタ。
タヒチ行きたくない原因の大半はコレですな(笑)

ようやく出発
タヒチ本島_b0049020_1821795.jpg
前の派手な格好したオバサンが気になる。
荷物チェックインでもえらいモメてたし(笑)

次はようやくイースター島に到着。
by ohtsuki19 | 2005-11-24 18:22 | 旅行とか | Comments(0)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19