人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タヒチ到着

タヒチくん

タヒチのネタはだいたいここから仕入れました。
タヒチのお土産屋さんのHPですな。



このページによりますとですね。
タヒチ本島になぞ滞在する意味は無いと(極論)

タヒチ本島はベンツがぱんぱか走り回るアーバンライフなので
ともかくアクティビティでもなんでもいいから離島に行けと。
んで離島に行ったら必ずそこに泊まればよかったと思うので
後悔するぐらいなら最初から離島に宿を取っておけと。

しかしまぁ我々のスケジュールだと行っても連泊はできんし
あたふた一泊して帰ってくるぐらいなら
タヒチはイースター島の通過点に過ぎないと考えて
ただひたすら本島のホテルで体力回復に努めるとかも考えたんですが。

まぁいいや、行ってしまえ(爆)

隣のモーレア島までは飛行機で7分。
東横線で横浜行くようなモンですよ?


タヒチ到着_b0049020_21234593.jpg
えーと、これに乗るんですか?(汗)
タヒチ到着_b0049020_21273993.jpg
狭い機内。成田便到着直後につき日本人多し。
つーかコクピットが見える。

しかし楽園だ海がきれいだと聞いてはいましたが
タヒチ到着_b0049020_21384035.jpg
確かにありえん。
こいつは見たことの無い景色だなぁ・・・

そうこうしてるうちに
タヒチ到着_b0049020_21442561.jpg
到着してもうた。
ゴーギャンが「古城のようだ」と評したモーレア島の風景…
つぅかタヒチはゴーギャンしかないらしくて
なにかというとスグ出てくる。
(ちなみにタヒチにゴーギャンの絵は一枚もないらしい(笑))

なんだか陽気なマイティーモー(K1のサモアンフックの人)みたいな
添乗員に連れられホテルへGO!
さてホテルですが。

強行軍で離島に渡ると決めた瞬間にヘンな方向にスイッチ入りまして。

せっかくだからアーリーチェックインで!
せっかくだから水上バンガローの!(さっきガラじゃないと言ったのは誰だ)
せっかくだから岬の突端の一番いい部屋に!

これでもかと言わんばかりの暴挙をふるってみました。
やるならトコトンは昔から(笑)

そして来た部屋は
タヒチ到着_b0049020_229499.jpg
テラスッ!


タヒチ到着_b0049020_22103953.jpg
部屋から直接海ッ!


タヒチ到着_b0049020_2213367.jpg
ガラステーブルッ!


タヒチ到着_b0049020_22153044.jpg
ネコ足風呂ッ!

いやもうまるっきり自分が浮いてるかのような。

長いので続く。
Commented by hosokawa18272 at 2005-11-26 10:45
わー。いかにもな南の島ですねー。
写真の服装を見る限り、とっても暑そうですな。
へやから直海はかなり惹かれます。
Commented by ohtsuki19 at 2005-11-27 00:19
暑い…というか日差しはものすごくキツいですよ。
日がかげってくると泳ぐのにはちょっと寒いかも?ぐらいになりますね。
日陰にいるぶんには快適なのでカラっとしてるのかも。

部屋から直海は面白いですが
俺は一体何をしようとしてるんだみたいな疑問が一瞬(笑)
by ohtsuki19 | 2005-11-22 22:55 | 旅行とか | Comments(2)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19