ロボット刑事

来るべき近未来。
「ロボット」は人間の生活になくてはならないものとなっていた。
日常生活の介護に
また、清掃、料理、警察等の業務に
そして、人間たちの友人として。

だが、そのロボット技術の発展の裏には
様々な問題も隠されていた。
違法ロボットの問題もその一つである。
ロボットがこれだけ巨大な力を持っている以上
登録・管理が行われていないロボットは
大きな社会的脅威になり得る。

これは、地球の平和を脅かす違法ロボットと日夜戦い続ける
ロボット管理庁のエージェントたちの
熱い戦いを描いた物語である…。

と、いうのが
ロボット8ちゃんのストーリーだと言っても
信じてくれない方が多いんですが
原作が石ノ森章太郎だと聞けば納得いくなぁと

「火の国」に置いてあった「ロボット刑事」読みながら思いますた。
"1巻"と書いてないから安心して読んでたら
2巻に続いててどうしてくれようかと。
まぁ当たり前ですかw
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-08-30 11:47 | いろいろ | Comments(0)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19
プロフィールを見る
画像一覧