ちびくろさんぼ復刻記念

では礼儀として。
バター同好会はやめれ。

いや、礼儀なんで。
私は別にかまわんと思うのですが(笑)

では今更なバトンその2で。
ゲームについてですか。
一応元ゲーマーなので音楽よりはマシな答えができるかしら。

>コンピュータに入ってるゲームファイルの容量
このコンピュータ?
プリインストールの以外はなにもないかしら。
もう一個の方なら動かないROと
洞窟物語他開発室Pixel様のゲームがいくらか入ってるかも。
洞窟物語は熱いからやってみれ。

>現在進行中のゲーム
ドラクエ8。
ポリゴンは悪。

>最後に買ったテレビゲーム
ついこないだドラクエ8。
その前は確かSFCのシムアース。
その前は…ナイトメアオブドルアーガ?
一年ぐらい買ってないかもですな。

>よく遊ぶまたは思い入れのある5作
●Proving Grounds of the Mad Overlord
●The Return of Werdna
●Heart of the Maelstrom
●Suffering of the Queen
●Curse of the Ancient Emperor

…ではミもフタもないので(笑)

5作と言われると難しいですね。
アーケードは入らないんですよね?
やはり世間一般で名作と言われるゲームは
素晴らしいものが多い(例外あり)んですが
ソレ並べちゃうと私の5作にはならないですし。

となるとあくまでよく遊ぶ5作で考えてみますか

●上にも出たWizardryシリーズ
Wizardryが素晴らしいのはもはや定理であり
それに是非を問うべきではなく
これを理解できぬ人物がゲームを語るのは
スパイダーマンといえばレオパルドンだと語るに等しい
門外漢の戯言であることを自覚すべきであり
レオパルドンはあまりにも敵を秒殺しすぎるがゆえに
日本特撮史上最強との呼び声も高いロボットであり
あれは大変素晴らしいのでやはりスパイダーマンはレオパルドンであり
それはそれでOK…アレ?
最近はリルガミンサーガとかやりまして
私はまぁ楽しめたんでいいんですけど
LOSTがあり得ないシステムなんで
これが普及型になっちゃうのは問題ありですね。
というわけでCD+メモカという現在の主流の形は
ゲーム機には合わない形態であると断言で(以下40行略)

今じゃMMOでもやれって話なんでしょうけどね。

●THE ATLASシリーズ
コレもシリーズになっちゃってますが。
やるのはネオアトラスですかね。
PS系では3作出てますけどだんだんつまらなく…って
進むほどボリュームが落ちていく気がするのは何故だ。

●シビライゼーション
何故かコレばっか繰り返してずーっとやってた記憶が。
CD踏み割っちゃったんで現在手元に無いです。
2とか3とかはやったことがないんで探してこようかなぁ。

●ケルナグール
謎(笑)
面白いかといえばそれほど面白くないし
人には全くオススメできないし。
でも何故かくりかえしプレイしております。
HP10のまんまテンの位を取るんだ!とかムダなプレイが楽しいかも。

●三國志
最初のヤツですね。
14800円もするヤツ。ガキの頃なのに。
メチャメチャやりこみましたが
PSで買ったリターンズとかは面白くなかったなぁ。
やっぱりCD+メモカという現(ry

単純にプレイ時間、回数とかだとこんなカンジでしょうね。
思い入れのあるゲームとか評価が高いゲームとか
自分が好きなゲームとかだとまた全然違うものになりそう。
(そのへんだとXanaduあたりが高位になりそうな。)
アーケードが入ればまた全く別。
思い入れのある、とかだと全部ソッチになる可能性も。

歳はバレるというかもうどうにもなってないですね(笑)

>バトンを渡す5名
適当にスピードアップしておいて下さい。
そういえば皆様。
先週の土日のカウンター回らなさ加減には笑わせていただきましたw
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-08-22 10:59 | いろいろ | Comments(0)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19