人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっそく

マジックアカデミー2にハマってみる

思惑通り(笑)こちらで面倒な説明を書いてくれたようなので
さっそくトラックバックしてみましょ。
とりあえずみつぼし先生を悪の道に引きずりこみつつ
こちらも順調にハマり度合いを強めております。

上級魔術師あたりで一旦全然勝てんようになったんですが
どうもその辺のランクで出題されやすい問題が苦手だったようで。
と、いうのもこの「クイズマジックアカデミー2」
問題には「ジャンル」と「問題形式」と「難易度」がございまして。
上級魔術師あたりだと「タイピング」の「難易度中程度の問題」とか出るんで
知らなきゃ全く答えようが無い、と。
大魔導師になってからはソコソコ勝てるようになってましたけど
やっぱり「スポーツ」がネックですな(汗)
予選2・3回戦の「スポーツ」
予選3回戦の「スポーツ」「芸能」は
問題形式にもよりますが見た瞬間に諦めるコト多し。

と、いうわけでみつぼし先生、
今度来た時にはまた手伝うように(笑)>スポーツ

現状はようやく賢者まで上がったところで一旦ストップ。
マジックエッグはヘビ(雑学)に変化。

大魔導師やってるあたりで気がついたんですが
決勝でいまのところある程度戦えてる理由は
決勝でスポーツとか芸能とか選ぶヤツがいないからだな(笑)
ということは逆に考えると
スポーツ、芸能が得意だとエラい武器になるってことかも
そっち系の方は頑張ってみるといいかもです。
by ohtsuki19 | 2005-07-26 01:46 | いろいろ | Comments(0)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19