野毛『武蔵屋』『守礼の邦』

こないだ仕事してましたら昼ごろメールが。
おや、K林さんじゃないですか、お久しぶりです。
某所のパスワード?ええ、そりゃいいですけど。
ちょいとご報告したいこともありますんで一度飲みに…
今日ならOK?・・・了解いたしました(ニヤリ

と、こんなノリも久しぶりだなぁってなカンジで
日本酒の師匠K林様と飲みに行ってまいりました。
K林様は武蔵屋とか好きそうだなぁとかねがね思っておりましたので
ちょいと無理言って桜木町で飲むことに。

さて、ここでは実は名前を出したことがない(ハズ)武蔵屋さん。
(「三杯屋さん」とか行った話は載ってたりしますが。)
野毛のトポス付近にある普通の民家にしか見えないお店で
メニューは酢タマネギ、おから、納豆、たら豆腐、お新香・・だったかな
お酒は3杯まで、って具合のお店で。
最近ちょっとお休みしてたらしいですがまた復帰したみたいです。

あいかわらずの大盛況で
相席でなんとか入れたのは運が良かったのかも。
自分みたいのが来ちゃうから混んじゃうんでしょうけどね。
来るたびにちょいと考えこんじゃいますが
まぁ行きたいものは仕方がない、と(笑)

とりあえず武蔵屋さんの雰囲気は堪能して
いろいろとお話も済んだので
2軒目は沖縄料理『守礼の邦』へ。
途中まではスーチカとか中身汁とかしまらっきょうとか食べながら
おとなしく飲んでたような記憶があるんですが
途中から他の席の人と肩組んで歌ってたような(汗)
大騒ぎでございましたが楽しくお酒が飲めた一日でございました。
[PR]
Commented by みつぼし at 2005-07-21 20:19 x
う、以前連れていってもらったルートにそっくりな気が(笑)

>武蔵屋さん
名前は今覚えました(爆)
後輩を連れていくにはあまり向かないかもしれん。
良いとこなんですけどね♪
一軒目に行くのが最適、2軒目以降は不適かと。

>守礼の邦
細川氏と3人で呑んだとこですかね?
つまみは覚えてますが酒は忘れました(笑)
by ohtsuki19 | 2005-07-19 01:17 | お酒とか | Comments(1)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19
プロフィールを見る
画像一覧