久しぶりに会った友人より

人的資源の欠乏による製品数量不足のため顧客満足度が低下して
クライアントからクレームをつけられているとの相談を受けたので
くそマジレスしてみたいとおもいます。

どうしても増産が不可能であれば
顧客満足度を増すためには

・社員の技術向上により製品の品質向上をはかり
 数量不足の埋め合わせとする
・なんとかして製品の耐久性上昇をはかり
 数量不足の埋め合わせをする

などが一般的ですが、他にも

・積極的な設備投資を行い、人が行わなければならない仕事を
 一部機械に代行させる
・この際思い切って社員を増やす

等の手段を考えてみるといかがでしょうか。

内容についての判断は皆様にお任せいたします(笑)
[PR]
Commented by hosokawa18272 at 2005-06-15 20:52
さすがに社員を増やすわけにはいかないでしょうから、
ムリヤリでも耐久性上昇を図るしかないのでしょうか?(爆)
景気の良い話でうらやましいですよw
Commented by ohtsuki19 at 2005-06-17 16:12
ちょっと経費はかかるけど外装を三重にするとかそういう類ですか(笑)
社員を増やすのはいい案かと思ったんだけどなぁ、ダメかw
by ohtsuki19 | 2005-06-14 22:18 | いろいろ | Comments(2)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19