人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜるだぜるだ

相変わらずゼルダ。
今日はシンゴジラのDVDが届くかもしれないですけど
それでもゼルダ。
以下軽くネタバレ。

とあるダンジョンの最後に近い局面。
目の前には閉ざされた扉。右と左の地面に何かの装置。
どうも両方にバッテリーのようなものを置いて電気を流すと開くようですが
装置は2つ、手持ちのバッテリーは1つ。
うーん、ダンジョンそれなりに回ったはずなんだけどなぁ?

よし、これはこうするに違いない、ということで行動開始。
2つの装置の真ん中にバッテリーを設置。
手持ちの金属製の武器をバンバン周りに並べて(というか、落として)電気を流し・・・
よし、両方の装置に電気が通ったよ!扉オープン!

というわけでそのダンジョンをクリアしたのですが
気になって後で調べてみたら
やはりバッテリーは2つ存在する模様(笑)
もうそのダンジョン入れないので確認のしようもありませんが。

いやぁ、自由度が高いなぁ、って話ではなく
このゲームならこれぐらい(実際にバッテリー1個しかなくてあとは考えてね、とか)のこと
平気でやってくるんじゃないかなぁ、と思わせるあたりが
なかなか侮れないなぁ、と思ったというお話でございました。

ゲーム進行的には3/4ぐらい終わったんじゃないかなぁとは思いますが
まだ結構楽しめそうです。

by ohtsuki19 | 2017-03-21 10:45 | Comments(0)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19