人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くつ

大事な大事な友人が大事な大事な結婚式をするというので
こいつぁ失礼があっちゃいけないなと靴を買うことに致しました。

まぁせっかくですからそこそこイイ靴を買ってみようかと。
適当なお店に行って店員のおねーちゃん捕まえて。
よさげな靴に狙いを定めてサイズをあわせて頂くと
この靴ぐらいでしたらシューズキーパーがあった方がいいですよと。

ではせっかくですからシューズキーパーを買うことにして
おねーちゃんに「コレはポンと入れればいいものなんですか?」と聞いたところ

「そこからは私がご説明いたしましょう」

背後のレジからろまんすぐれーのおっちゃんの芝居がかった声が!
まぁそっからは長かったですよ。
おっちゃんシューズキーパーの合わせ方から
コードバンと牛革の特性の違い、靴の手入れの仕方まで
延々とご説明してくださいましたもので(笑)

おかげでシューズキーパーから靴墨、クリーナーにブラシまで
いろいろ買い込んでくることになりましたけど。
まぁもちろん他の安い靴にも使えるし
大事な友人の結婚式ですからこれぐらいはと
思ったり思わなかったり。ええ。
古い靴を磨きなおしてみたら結構ピカピカになって楽しかったです。

*実は時計が靴に化けただけです、すいません(笑)
by ohtsuki19 | 2005-05-04 23:03 | いろいろ | Comments(0)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19