海の方

あー、スパイ容疑ですか。
非常に使用頻度の高いネタではありますが
まさか自分が逮捕される側に回ろうとは光栄の至りです(笑)

で、唐突に浦安のネズミリゾートに行くことが決定いたしまして
日曜日に行ってまいりました。シーの方。
前日に情報を調べようと思ったらトレンドマ(略)

んでまぁ、天下のディズニーリゾートですから。
キアイを入れて朝早くから行ってきたんですよ。
早起きして車出して。ナビは45分で着くと豪語してますが
まぁもうちょっとかかるだろうと…

40分かからずに到着(汗)
サクっとチケット買って開園前の行列に並んだわけですが
その並んでいる様やゲートが開くと同時に走り出す人々を見ていると
何か違う湾岸地帯での行列を思い出したり出さなかったり(笑)

そんなこんなで色々と回ってきたわけですが
なんと申しましょうか。
こんなに空いてましたっけ?
ファストパスもまぁ使ったことは使いましたが
大体の場合そんなモノ使うより直接乗っちゃった方が早いし。
お昼のウォーターカーニバルもフツーに見れたし
一番並んだのは昼ごはん食べる時じゃないですかね?
今行ってる大学の学食よりは空いてましたけど。

シーが初めての方もいましたので
とりあえずアトラクションをガリガリ回ったら
昼過ぎぐらいには行きたいものはほとんど制覇。
入り口の待ち時間表によりますとほとんどが5~15分待ち。
4/17オープンらしいアトラクションは多少混んでましたが
「アリエルと写真が撮れます!」とか寝ぼけたモンだったんで用ナシですし。

こんなに空いてますと
やることなくて途方にくれます。
ただランドと比べると、海外旅行に来たかのような徹底した異世界感は
こちらが圧倒的に上なので、私はこっちが好きなのですが…

というわけで。ディズニーシーの正しい利用方法。
1.平日夜(体力あれば日曜日も可かも)にナイトパスで行く。
 多分見たいものは全部見れる(笑)
2.休日に行くなら電車で行って、アトラクションに乗っては
 次のショーを見てはと徹底してゴージャスに飲んだくれる。
3.混んでる日を狙っていく(死)

3番が意外と盲点でオススm(ry
土曜日とか連休の初日とか中日とかGWとか。
私はお断りですがw

そういえば昼のカーニバル見てるときに
35ぐらいの独りで来てるらしいミッキーのトレーナー着たおにーさん、
手拍子のタイミングが異常に的確すぎたんですが
アレはふつーにマニアなのか
ナチスドイツ方式で観客の中に扇動者を混ぜておいてるのか
後者だったらディズニー侮りがたし(笑)
[PR]
Commented by とーり at 2005-04-28 21:40 x
世の中パレードの中の特定の人お目当てに年パスを買って毎日通いつめる人もいるわけで。
平日夜はランドのほうもけっこう空いてます、
Commented by ohtsuki19 at 2005-04-29 23:46
おお、なるほど。
その方のおかげでこちらも踊り覚えて楽しめましたので
感謝はしているところでございます(笑)
ランドは空いててもなかなか回りきれなさそうでいいかもしれませんね。
by ohtsuki19 | 2005-04-28 17:44 | いろいろ | Comments(2)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19