人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目と目で

よくですね。
人形等を購入したりした方が
お店でその人形の目を見た瞬間に運命を感じ
思わず購入してしまい帰宅し…

なんて話を読んだりしますけど。

昨年の話になりますが
私もですね
うらぶれた観光地の売店で店晒しにされてた
ある人形と目と目があったとき
ああ、この人形はウチに来る運命なんじゃなかろうか(疑問形)と
そんなことを感じたことがございます。

その人形がこちら。



目と目で_b0049020_16101465.jpg







(左手の上のハンドソープは大きさの比較用です)










…うん、目が合ったんですよ。
一つしかないけどさ。

つかこのキャラクターが何者か覚えている方がいらっしゃるでしょうか。
彼の名は「ウェンロック」
ロンドンオリンピックの公式キャラクターにして
史上最悪のオリンピックマスコットとしてもしばしば名の上がる
由緒ある不人気キャラクターでございます。
話は聞いたことあるけどキャラクターグッズを見るのは初めてですなぁ。

さて。
目を見た瞬間に確かに運命は感じたような気がするものの
見ての通りかなり大きいぬいぐるみで
投げ売り状態に割引されているとはいえまだ冗談で手を出すような値段ではない模様。
とりあえず運命の出会いは気のせいだということにして
なんとなくその店でやっていたクジを引いて帰ることに。

「おめでとうございます、一等当選です」

えー。
一等賞品は「マンデヴィル」(こちらもロンドン五輪のキャラ)のぬいぐるみとありますが…

「好きな方選んでねー」
目と目で_b0049020_16101465.jpg


















…ああ、やっぱり運命なのね。

その後、彼は無事我が家にたどり着き
その風貌から家人みんなの不興を買い
今は部屋の片隅でほこりをかぶっているといいます(笑)

なんとなく思い出したので記事にしてみましたw
私は結構気に入ってるんですけどね。
by ohtsuki19 | 2014-05-12 16:57 | いろいろ | Comments(0)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19