ラーメン博物館 某店

久しぶりにラーメン博物館行ってきました。
一時期はほぼ全店制覇してたんですが
最近店の入れ代わりが進んで
行ったことある店は蜂屋、こむらさき、支那そばやぐらいに。
純連も魁龍もなくなっちゃったんですねぇ。

というわけで行ったことのない店のうち
新しいせいか一番混んでるらしい店へGO。
19時ぐらいに行って行列はなし。最初合席にされましたが。

初めての店なので看板メニューらしい味噌ラーメンを注文。
ちと周りを見てる間に何か悪い予感が。
様子見で半ラーメンにしとけば良かったか?

ラーメン来て悪い予感が的中。
黄色くて半透明の中太縮れ麺。
前にも書いたですが私はコイツが好きじゃありませんです。
なんかインスタントラーメンみたいな気がするんですよね。

まぁそれだけなら好き嫌いの問題ですけど。
なんだか麺がところどころほぐれてなくてダマになり
ますますインスタントラーメン風味。
気になりだすとトッピングのひき肉も不均一だとか
味噌ラーメンぽく器暖めたり油かぶせたりで熱々を演じても
そもそもスープ自体がぬるいとか。
油と器だけ熱いんじゃ持ちづらくて食べづらいだけですがな。
なんというか全体的にオソマツ極まるような。

店出たら20人ぐらいの行列になっててちとびっくり。
いや、単純にいつの間に、って意味で(笑)

不満があったのが麺上げとかスープ入れに関わる部分が多いので
バイトの方が作ってたのかとか好意的な解釈も可能ですが
うーん、なんだかとてもインスタントラーメンチックでした。
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-02-16 12:05 | ラーメンとか | Comments(0)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19
プロフィールを見る
画像一覧