修士論文

修士論文、大過なくだいたい終了いたしました。

んでまぁ、ちと思ったんですが
私は「大過なく」だいたい終わったんですが
そうでなかった方が大半だったわけですよ。
内容については基本的に不問なので
あとは日本語能力の問題なわけですが。

同級生の論文を読んでみると
確かに日本語の体をなしていないのが多い・・・
というかそれが大半だったりするわけで。
なら私がよほど文章うまいのかといえばそうでもない
世の中に数多あるブログやHPは
だいたい私程度の文章構成力は有してますわなぁ。
逆に自分の文才のなさに恥じ入るぐらいで
(文才とはちょっと違いますけど)

では
論文という文体が特殊に難しいのか
私のゼミの周りの方々が特殊に日本語が下手なのか
それともそもそもブログやHP作ろうなんて考える方は
特殊に日本語能力に長けた方なのか
(毎日書いて自然に上達!なんてのもアリかもしれませんが
細川氏の絵みたいに(笑))

大学時代まわりがみんなふつーに文章うまかったから
何か感覚が狂ってるのかもしれませんね。
皆様方の素晴らしいblogには今も感心させられっぱなしですし。

・・・と、最後は持ち上げてオチにしときましょ(笑)
[PR]
by ohtsuki19 | 2005-02-07 17:15 | いろいろ | Comments(0)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19
プロフィールを見る
画像一覧