自転車の話とか

生きてま(以下略)

さて。
最近急に涼しくなってまいりました。
いよいよ本格的な秋…ってこのまま冬に突入しそうな気すらしますが
ま、ともかく秋の到来でございます。

さて、秋といえば「〇〇の秋」なんて言葉が結構ございますね。
食欲の秋ですとか読書の秋ですとか。
皆様はどんな秋をお過ごしでございましょうか。
いろいろな秋がございますが
私にとっては、秋といえばやはり「スポーツの秋」でございます。



と。
調べてみたら昨年同日にも似たようなことが書いてあったので
調子に乗って全く同じ書き出しにしてみたところで。

昨年は嘘ですで済んだんですが
今年は結構ハードなイメージ。
昨年同様球技の大会にも参加するほかに
自転車のレースなんてのにも参加することに。
レースは何時間でコースを何周できたとか競う系。
しかも複数。

出るからには少しでも良い結果を残したい!

なんてことはですね、まぁ
カケラも思わないので
無事参加できりゃそれでいいんですが
何とか少しでもラクをしたい!とか
逆に目立つほど飛び抜けて遅いとマズイ!とか
そういうことは思うわけですよ、それなりに。

そこで。
自分が努力するのはまっぴらゴメンですが
機械の力でなんとかならんだろうかと電動自転車を導入…
違う。
ちょっとは変わらんもんだろうかと
自転車のタイヤとホイールを交換してみました。

その結果。
まぁ気のせいぐらいは変わればいいかなぁ
と、思っていたところが
気のせいどころじゃない大幅スピードアップ。
同じ力(の、つもり)で漕いで
メーターの表示が5km/h~10km/hぐらいは違うような。
メーターの取り付け間違ったんじゃないかとも思いましたが
同じ道で使うギアも変わったので気のせいばかりでもなさそうです。

まぁこれでレースでラクが出来るかどうかといわれれば
また別の話なのかも知れませんが。
それにしてもホイールだけでこんなに違うもんなんだと
ちょっとビックリした次第。
まだ入り口も入り口だけど奥深いなぁ、自転車。

あ。
えんじ先生生還記念の飲み会をやりたいなと思ってるんですが
10月は上記の件もあってなんだかゴチャゴチャしてるかも。
本人その他皆様どんな具合でしょ。
[PR]
Commented by えんじ at 2011-09-29 07:04 x
引越は13日に終わってその後から、平穏な日々になりそうです。あとムラカミさまが8~10に上京らしい。参加できても8日だけですが、SFなお祭りに出かけてるかも。
Commented by ohtsuki19 at 2011-09-29 10:12
毎年10月頃に上京予定があるんですかね。
ムラカムさまがいらっしゃるときはヒマでも忙しい…じゃなくて
8日はhosokawaさんちのそばでビール飲んでる予定なので
今回もパスだなぁ。
Commented by mitsuboshi03 at 2011-10-01 09:05
10/9,10が地域の強制労働の日のため来週は出撃不可。
10/13以降なら今のところ予定はないです。

大つき(19)センセのblogの更新があったと思ったら細川氏の更新が止まった・・・
Commented by ohtsuki19 at 2011-10-06 00:39
>大つき(19)センセのblogの更新があったと思ったら細川氏の更新が止まった・・・

きっと同一人物なんですよ。
「いや、ぼくはてっきり大つきさんが細川さんかと思いましたよ」
って話で。

・・・うん、微妙なネタでしたね、すいません(笑)
by ohtsuki19 | 2011-09-26 12:04 | いろいろ | Comments(4)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19
プロフィールを見る
画像一覧