人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日吉 「武蔵家」

夕飯時に何故か日吉におりましたもので
とりあえずラーメンでも、と、らすた・・・に向かう途中にあった
「武蔵家」さんで今年の初ラーメンを頂くことに。

この武蔵家さん、できたのは最近なんでしょうかね?
お店は結構新しいような雰囲気。
チャーシュー麺たまごノリで950円。
システムよく分らなかったですが
カウンターの上に大・中・小のライス券がおいてあって
タダでサービスの模様。

とびこみで入ったんですが名前の通り家系のお店のようで。
味は軽い・・・というかちょっとイージーな感じがしますが
それがいいかも(笑)
家系というとゴツっと味勝負、みたいなイメージがありますが
ココは毎日食べてもかまわないけどふつーに家系、って味。
・・・ワケわからんですな(笑)

あんまりトッピングしないで
中ラーメンと中ライスとかで食べるといいのかも。
私が頼んだのは小ライスでしが
スープと良く合うんで途中で足りなくなったぐらいですね。

ふつーにおいしいお店でした。
満足。
Commented by LPFB弐号 at 2005-01-06 02:22 x
吉祥寺の武蔵家は行った事があります。同じ系列なのかな?
とはいえ、吉祥寺の武蔵家は六角家の流れを汲んでいて
匂いも流れを汲んでいた(笑)ので違う店かもしれないですね。

新中野にもあるらしい・・・。そっちの系列かな。

らすたは私にとってヘビーだったので、
立地的にはあっさり目の方がいいのかもしれませんね。
行ってみたいにゃ~。
Commented by ohtsuki19 at 2005-01-06 11:48
東京から帰ってきた!なんて書いてあったので
同じ系列どころか同じ店かもですな(笑)
ただ確かに吉祥寺武蔵家は匂いがヘビーらしいですね
そんな気はしなかったけどなぁ。

日吉には、横浜の話題店浜虎が
最近新店舗作ったりと意外と激戦区かも。

それより品達行かなきゃなぁ(笑)
平日夜にいってみるのがいいかな。
by ohtsuki19 | 2005-01-05 16:39 | ラーメンとか | Comments(2)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19