人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお話

最近の色々と。

最近は

世の中全部がウルトラマン。

録画したのを繰り返し見たり
DVD買ってきて見たり
PS2のウルトラマンFE2買ってきて全ステージSクリア目指したり
ラゾーナ川崎のウルトラマンクラブに足繁く通ってみたり。
とりあえずティガとゾフィーとガイアとセブンとメビウスにはお会いした(笑)

CDとかも買ったので主題歌関係も結構覚えた気が。
次回カラオケに行ったときにウルトラマン関連の歌とか歌ってたら
どうぞ生暖かい目で見守ってやってください(笑)

自転車の話。
ちょっと故あって銀座付近まで走ってきました。
どんぐらいなんでしょ。往復で60kmちょいかしらん。
その程度でしたが家に帰ってきた頃には足が攣って大変。
あと腕が日焼けで酷いことに。

あんまりふがいない成果だったもので
思いあまってペダルをビンディングペダルに変更…したら
もうコケまくりで手足傷だらけw
でもまぁ、やっぱり漕ぐ力はだいぶ変わってくるなぁと思いますです。

・・・それはともかくとしてコレ欲しいw
ネタで見せようにもとりあえず家から出られなさそうですが。

あと
地デジ対策でブルーレイレコーダー買いました。
あんまりよく調べてもいないので
HDD容量500GBぐらいでお買い得そうなのを適当に。
色々調べて悩むとまた隘路に迷い込みそうだしw

持ち帰ってきたのですぐ使ってみましたけど
新しいのは便利なんですかね、やっぱ。
番組表見て、はいこれ予約して、ってボタン1個で済むのはラク。
まぁ今はソレが当たり前なんでしょうけど。

とりあえずまたCSが数日間無料で見られるようなので
今のうちにいろいろ録画しとこうかと画策中。
今やってるのは80とガイアとメビウスか、なるほど(笑)

まぁそんな感じで生きております。
結局全部ウルトラマンw
Commented by enzi at 2011-06-14 07:58 x
PS3+トルネにしてみました。
とにかくコストパフォーマンスが抜群で、操作性も快適です。ディスクには焼けないと思いますけど。

これで2番組同時録画できれば完璧なのに。
Commented by ohtsuki19 at 2011-06-14 13:45
PS3+トルネの組み合わせだと
ディスクに焼けなくても
外付けHDDに入れとくって手があるのかな。
ある意味普通のレコーダーより便利かも知れん。
HDD保存棚とか得体の知れないものができそうですが(笑)
Commented by enzi at 2011-06-14 20:49 x
外付けHDDに録画しております。PS3一台につき、4台だったかな? 登録制限があったはず。しかし、いまや3TBが1万円を切る時代。使い切る前に次世代に切り替わりそうです。
Commented by ohtsuki19 at 2011-06-15 13:21
3TB×4台って・・・
フルハイビジョンでぶっ続け録画し続けて
2ヶ月近く録画できる計算になりそうな(笑)
世の中いろいろと進化してますなぁ。
by ohtsuki19 | 2011-06-13 11:29 | いろいろ | Comments(4)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19