〇〇の秋

最近急に涼しくなってまいりました。
いよいよ本格的な秋…ってこのまま冬に突入しそうな気すらしますが
ま、ともかく秋の到来でございます。

さて、秋といえば「〇〇の秋」なんて言葉が結構ございますね。
食欲の秋ですとか読書の秋ですとか。
皆様はどんな秋をお過ごしでございましょうか。
いろいろな秋がございますが
私にとっては、秋といえばやはり「スポーツの秋」でございます。



と、企業記事のような書き出しをしたところで。

嘘です。

皆さんご存知でしょうけど(笑)

私はスポーツをしません。一切。
ゴルフとか野球とかフットサルとかそういうのは勿論
ジョギングとかキャッチボールに至るまで。
ボウリングとか水泳とか室内型の遊びはしないでもないですが、
ともかく、生活スタイルも「スポーツをしない」ことを前提に
組み立てられております。

のですが。

いきなりスポーツをしなければならん羽目に。

しかも複数。

最初は、まぁ仕方ないかー、ぐらいの感覚ではあったのですが
いざ準備をしてみると意外とシャレにならんのですよ、これが。

例えば、野球でもやってみることになったとしたら。
バットは用意してあるだろうからとりあえずグローブだけ調達して、
格好はユニフォームまではいらんだろうから適当にでいいか、とか
そういう話じゃないわけです、全然。

何しろ「スポーツをしない」ことが前提の生活スタイルですから
まず練習にでも行こうかと思ったところで
アンダーシャツなんてシャレたモンは当然無いし
普通にスポーツに使えるようなTシャツも無い。
短パンもなければジャージも無い。
最近靴マニアなので靴だけは豊富にあると思ってたら
全力で走れる靴なんて一足も無い。
とどめにスポーツ用の白靴下すら無い。
このままだと黒のポロシャツか柄Tシャツにチノパン履いて
黒靴下にレザースニーカーでグラウンドに行かにゃならん。
いや、我ながらびっくりですわw

仕方が無いので結局
スポーツショップとかである程度揃えたわけですが
一から全部、って話で累積すると結構デカい(涙)
やりたくねぇのになぁ、とか思ってるんで痛さもひとしおです。

昔自炊を始めるときにも思ったのですが
一から始めるってことはなんでも大変ですな。
技術もお金も。
まぁスポーツ…というか「運動」が一から、っていうのが
そもそもヘンなのかも知れませんが(笑)
とりあえずスポーツの秋、適当に乗り切ることに致します。

あ、野球はあくまで例ですので。実際にはやりませんですw
[PR]
Commented by enzi at 2010-10-02 06:57 x
つことで、今日 引越です。
駅でいうと仙川になります。

さておき飲み会希望。
Commented by ohtsuki19 at 2010-10-03 00:44
引越しお疲れさんです。
では飲み会だ。

こちらは来週でも再来週でもその次でも
日によっては何とかなりそうですが
そちらの予定は如何か。
Commented by hosokawa18272 at 2010-10-03 23:34
仙川ですかー。懐かしいな~。

わーい。私も飲み会希望です。
できれば再来週がいいです。
Commented by ohtsuki19 at 2010-10-04 00:01
再来週は金曜日の夜か
土曜日の深夜とかなら大丈夫かと思いますです。
土曜日の昼から夜は空いてないのですよ。
Commented by enzi at 2010-10-04 06:31 x
再来週ならいつでもOKのはず。
Commented by enzi at 2010-10-05 07:40 x
東京の平凡な大学生、Mさまが、10/29~11/1までこちらに滞在とのこと。さて、どうしましょうか。両方でもよいですけど。
Commented by ohtsuki19 at 2010-10-05 17:50
ムラカム様が来るときはいつでも多忙です。たとえ実際にはヒマでも。

というのはともかくとしても(笑)
その日程は多分無理そうだなぁ。
今月中ごろぐらいまでにとりあえずなんとかしたいところです。
Commented by hosokawa18272 at 2010-10-06 21:36
今度こそ・・・今度こそムラカム先生の御前に馳せ参じなければ。
10/30~10/31 で決まりでしょうか。
Commented by ohtsuki19 at 2010-10-06 22:33
うん、30、31は多分ムリ(笑)
まぁそれはそれで開催するんでしょうが。
by ohtsuki19 | 2010-09-26 00:30 | いろいろ | Comments(9)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19