人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七沢温泉『七沢荘』

「ZUND-BAR」に十分満足した我々は
トンコツとニンニクの香りが染み付いた体を癒すべく
「ZUND-BAR」から歩いて5分
七沢温泉「七沢荘」へと向かったのでございました。

入り口付近を見てみるとまぁ普通の温泉宿。
マイナー温泉(失礼)の割にはひなびた雰囲気でもございません。
玄関脇にちょうどいい色に色づいた紅葉があったりしていい感じ。
入り口付近にはよくある湧き水の水汲み場もあったりして
ZUND-BARもこの水を求めてココにやってきたのかと…
…波動水?
まぁ最近そういう名称もハヤリですしね。
べつに名乗る分には問題ないかと。

中に入ると、この時期忘年会で宴会場は大盛況のようで。
1000円とタオル代を払って案内されるままに露天風呂方面へ。
どんどん奥へ奥へ…結構広いですな。

さらに廊下を奥へ進んでいくと
弐号氏の足が突然ピタリと。
何かと思って見てみると
そこには初期型アポロの宇宙船部分みたいなカプセルが?

「宇宙エネルギー増幅器 30分2000円」

えーと。
正直その場でお金突っ込んで体験できるならやってたトコですが。
希望者はフロントへ、とか書いてあったんで無視して先へ。
何さ、アレ(汗)

紆余曲折(?)あってたどり着いた温泉は
予想に反して(失礼)かなりステキな泉質。
強アルカリ泉だということですが
お肌がツルツルになる気分が味わえます。
ラーメンの疲れも癒えるってもんです、極楽極楽♪

さて、風呂に入って気分が落ち着いてくると
周りのものが少しづつ見え出してまいります。
『波動エネルギーに満ち溢れた泉質が・・・』
『気源石の貼り付け場所とその効能』
…気源石?ナニヨソレ(汗)

露天風呂を出てのんびり足湯などに浸かっていると
その電波はさらに各地に満ち溢れていることを目撃。
「宇宙エネルギーに満ち溢れた広場」
「ゼロ磁場温泉」
「縄文気功」
あっちこっちにこれでもかと言わんばかりに。

ちなみに先ほどの宇宙エネルギーなんとやらの説明を読んだら
なにやらゼロ磁場状態で宇宙エネルギーとの交信ができて
肩こりが治ったり体調が良くなったり頭が良くなったり
とりあえずうっはうはのステキなもので
船井総研会長(もしくは同姓同名の他人)宅と
ここにしかない貴重マッシーンなんだそうで(汗)

お土産に「元気玉」とか地球を破壊できそうな
ステキネーミングのボールがあったんで
買ってこようかとも思ったけどやめときました。
ちなみに七沢荘HPからの情報によれば
元気玉の波動は全項目+50以上だそうです(何がだ)。

ちなみにココ、Hanakoか何かの
日帰り温泉コンテストで優勝だかなんだかしたこともあるそうで
温泉施設としてはごくごく優秀。
ついでにこのHPの「奇所見聞録」みたいな体験もできて
お好きな方にはたまらない施設となっております。
次回ZUND-BARに行く機会があったら・・・
またココ来るでしょうね、多分(笑)
Commented by LPFB弐号 at 2004-12-13 23:22 x
七沢荘サイトに行ったら、船井幸雄御大の記事を掲載されてたので
船井総研会長に間違いなさそうです。
・・・まじですか。本気ですか。

でも、お湯に罪はありませんでしたね。ほんときもちよかった!
Commented by ohtsuki19 at 2004-12-17 11:03
ワタシは船井幸雄でググってみましたけど
著書一覧とか見ると
結構あのテの本を多く著しておられるようですね。
一覧の下のほう行くとどんどん電波度が(笑)

ああいう施設は害が無い限りは大好きなので
けっこー面白かったですよ(笑)
お湯はホント良かったですしね。
by ohtsuki19 | 2004-12-13 17:18 | いろいろ | Comments(2)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19