人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにげに

イベント参加の皆様、どうもお疲れ様でした。

赤ちゃん用ブロックは生後6ヶ月からでもあるよー、と言われ
ホントにそんな時期から出来るのかしらん、と調べてみたら
我が家に既に「ミッフィー6ヶ月からのブロック遊び」なるものがあることを確認(笑)
そろそろレゴにでも走ろうかと思ってたところですが
せっかくですからこのままこの路線を貫こうかしらん。

で。
なにげに悔しかったのでカラオケ再挑戦に行ってきました。
一人でカラオケ行ったのは初めてですね、そういや。
結構緊張…は、しませんでしたが
店に行ったのが開店15分後とかだったので奇妙な違和感が(笑)
それでも先にお客様はいらっしゃったようですが。
歌の方は…結局高いキーじゃ歌えないんだなぁってことで。
酒飲んでテンション高くなってると無意識に高いトコから入っちゃうんで注意だなw
採点機能とかも試してみたら結構面白かったですよ。
アニソン歌ってて平均的に同じぐらいの点数が出てたと思ったら
普通の歌歌ったとたんに15点ぐらい下がるとか(笑)

缶詰の話。
芋やタマネギと一緒に食べないとオナカの中が一緒に腐るとか聞いたことがあったり
そもそも消費期限切れだろうと思ったり(あの缶詰は殺菌してないらしいですよ?)
川の水に不安感があったり
飛んでくるハエの量が異常で払っても払っても手に止まってきたりと
個人的にはとにかく恐怖の方が先に立っていたのが実情なわけですが
今考えてみるとまずくは…なかった…かも?
ちゃんと良い状態の缶詰を用意して
フランスパンにチーズや卵、ハム、マッシュポテトにたくさんの野菜でも用意して
サンドイッチスタイルか何かで食べましょうってんなら
結構美味しかったりする可能性もあったりするんじゃないかなと…知りませんがw
そんな機会があれば参加しても良いなぁと思わないでもないですが
もう一つ余った缶を開ける場に立ち会うことは絶対に拒否致します(笑)

とりあえずオナカは壊していないようですw
Commented by hosokawa18272 at 2009-09-30 22:03
先日はお疲れさまでございます。
うちのも2歳ごろから「ダイヤブロック」にハマリまくりです。

>結構美味しかったりする可能性もあったりするんじゃないかなと…知りませんがw

あの惨事を経験した上で、この御発言・・・。
さすがで御座います。
私も「川の水」以外は全部心配でした。(笑)
ポテトサラダを買ったのに、こんな理由があったとは。
こわいよー。
Commented by えんじ at 2009-10-01 04:09 x
しょっぱいだけという印象が。

マッシュポテトがもっとあれば良かったかもですね-。
Commented by ohtsuki19 at 2009-10-02 14:43
○hosokawa様
>ポテトサラダを買ったのに、こんな理由があったとは

昔どこかで読んだことがある気がしたんですけど
探してみたけどどこにもありませんでした。気のせいかも知れん。
5、6年前にはシュール様試食記なんて数えるほどでしたが
今はやたらたくさんあるようですな。

なんかもう酷いことになってるような映像もいくらかありましたが
ウチらのはなんであれだけマトモに身が残ってたんでしょ。
カズノコやシラコに言及してるとこもあったり謎は深まるばかり。
Commented by ohtsuki19 at 2009-10-02 14:43
○えんじ様
>しょっぱいだけという印象が。

ただ単にしょっぱいだけ、なら
鼻つまんで食べれば普通に食えたはずなんじゃ。
一部のチーズとか梅干しとかもしょっぱいだけに感じたりしますし。
アンチョビとかまとめて食ったらあんな味が死そうな気もしますし

…ってなんだこの誤変換は、ワザとか(笑)

>マッシュポテトがもっとあれば良かったかもですね-

コンガリ焼いたパンの上にスライス・オニオンとジャガイモ、
チーズとハーブを一緒に乗せる

とか言われると美味しそうな気すらしてくるので
もうひと缶で試してみられたらよろしいんじゃないですかね。
もちろん私のいないところで(笑)
by ohtsuki19 | 2009-09-30 11:36 | いろいろ | Comments(4)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19