人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜 狸小路 「味珍」(マイチン)

横浜駅の西口を出て川の方に歩いてすぐの所に
「狸小路」というちょいと不思議な飲み屋通りがございます。
なんというかえらく細っそい曲がった通りに
かなり古びた店がギッチリ詰まってるような。

そんな狸小路の中に「味珍」というお店がございます。
豚料理…というか豚の専門店で
食べられるのは頭、耳、舌、胃、足、尾の6種。
それを醤油ベースの和風ダレで煮込んだものだそうで。

尻尾は品切れだったらしいので
頭と耳と胃を頂いてきたんだったかしらん。
いわゆる冷製みたいなもんですね。
かなり長時間煮込んでるようで
油っぽくもないしむっちゃ柔らかいです。
ともかく「ウマー!」でよろしいかと(笑)

飲み物は梅割りがメインのようで。
焼酎に机の上の梅シロップ入れて飲む、と。

一人でも行けそうだとわかったし
また行ってみたい店ではありますね。
ホントに近いうちに攻めてみようかなぁ。
Commented by みつぼし at 2004-11-24 17:07 x
そういや入ったこと無かったんでした狸小路。
いいにゃー。
ちなみに、このときは細川氏もいっしょだったんですかね?
Commented by hosokawa18 at 2004-11-24 17:40 x
ウマーでした。
実は密かに店の兄ちゃんが「梅シロ入れると酔うよー」っていっていたのは内緒です。
Commented by ohtsuki19 at 2004-11-24 21:19
>細川氏もいっしょだったんですかね?

いますたよ。
心の安らぎと静けさが周りを包む雰囲気の中、仏教の話などをしてました(笑)
今度手前勝手な仏教の話でも書こうかしら。

>「梅シロ入れると酔うよー」

聞いてないッス。
そういうことは早く教えれ(笑)
Commented by wosworks at 2004-11-24 23:24
なんだか面白そうなイベントです。
狸小路っつったら北海道のススキノが有名ですが、
何か関係あるのでしょうか。

と、いうわけで今度はみつぼしさん上京にあわせて
横浜ラーメンツアーきぼんぬ。
またまっさきにお腹こわしたらごめんなさい。
Commented by ohtsuki19 at 2004-11-25 00:50
あいさー。
今横浜市民はタダでラーメン博物館に入れるらしいですよ?
えー、目的のお店はどこでしたっけ?ZUND-BARだっけ。
…高速で行かなきゃいかんですな、そりゃ(笑)
ただワタシもアナタも忙しいんじゃ、12月。
Commented by mitsuboshi03 at 2004-11-25 19:11
>ただワタシもアナタも忙しいんじゃ、12月

確かに。
早々にスケジューリングして日程を打診します。





by ohtsuki19 | 2004-11-23 23:26 | お酒とか | Comments(6)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19