人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の頃読んだ本

たまごを食べるとき

こちらに感想として書こうかとも思いましたが
ネタが違ってくるんでこっちに。

私が最近読んでびっくりしたのは
「星の王子様」でしたかね。

「君、そこで何してるの?」
「酒飲んでるよ」
「なぜ、酒なんか飲むの?」
「忘れたいからさ」
「忘れるって、なにをさ?」
「恥ずかしいのを忘れるんだよ」
「恥ずかしいって、何が?」
「酒飲むのが恥ずかしいんだよ」

とか。
子供に読ませるなこんなもん。

・・・こっちが「お酒とか」カテゴリかしら(笑)
Commented by hosokawa18272 at 2004-11-19 23:57
あのブログでトラックバックどうもです。
え?星の王子様って読んだ事ないんですけど、そんな内容なんすか。
えらくヤサグレた王子だなあ・・・(笑)
Commented by ohtsuki19 at 2004-11-20 15:28
そうそう、酒飲みでヤサグレた王子で…
って逆(笑)
ちなみに読まなくても人生に何ら影響はないと思われます。
Commented by hosokawa18272 at 2004-11-21 23:15
>って逆(笑)
考えてみれば、そりゃそうだ。(笑)
どっちにしろ子供向けでない事は変わらないすね。
by ohtsuki19 | 2004-11-19 14:52 | いろいろ | Comments(3)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19