人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神保町その7 九段 斑鳩

…うん、見事に神保町じゃない(笑)
歩いて10分もかからないのでちょっと足をのばしてみましたが
ココまで来ると飯田橋あたりも範囲に入ってくる罠。
面白そうな店が結構あるなぁ。

さて「斑鳩」
数年前にかなり評判になった店ですが
まぁ最近それほど名前を聞くわけで無し。
それほど行列してるわけでもないでしょ…と思ったら大間違い。
昼時はちょっとずれてたのに30人程度の行列が。
中にはいるまで40分ぐらい並んだかしらん。
最近あまり行列に並んだこともないので逆に新鮮です(笑)

注文したのはスタンダードな特製ラーメンの大盛り。
行列中に食券を回収されるので
着席したらほとんど待たずにラーメンが出てきましたです。

味は…やっぱり動物系に魚介なのかしらん。
カツオ風味のミルキースープとでも言えばよいのか。
前に行った「麺者服部」のそういうイメージのスープでしたし
ここらへん界隈はそういう味が多いのかしら。
比較してみるとすれば「麺者服部」の方がずっとパンチはありますが
「斑鳩」の方が万人向け…になるのかな。
ただ、このラーメン、見た目がものすごく美味そうでした(笑)
それはそれで味の一部かも知れないので立派な美点だと思いますです。

とても丁寧にできてるなぁってのは十分感じましたので
並んだ時間にも納得、ってところかと。
待ち時間含めて結構面白いお店だったですね。
by ohtsuki19 | 2009-02-17 17:02 | ラーメンとか | Comments(0)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19