人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神保町その5とその6 「麺者服部」「キッチン南海」

両方ともそこそこ美味しかったので名前を残しときます。マル。

…ではナンなので(笑)

「麺者服部」はやっぱりつけ麺メインのお店の様子。
ですがここはあえて普通のチャーシュー麺を選択。
ドロっと重い魚介味のスープに中太麺、といったイメージで
中々美味しかったですわ。
しかし、私が頼んだチャーシュー麺、
うす茶色の不透明なスープにその色に半分染まった麺、
具はうす茶色のチャーシューに茶色いシナチクのみと
色味がエラいことになってましたので
盛り合わせとか頼んだ方がいい気がします。
あんだけ茶色一色のラーメン初めて食べましたわ(笑)

「キッチン南海」は揚げ物系の定食屋さんなのかしらん。
なんだかすげぇ黒い色のカツカレーを頂いてきました。
味は…そうさな、学食のカレーをとてもちゃんと作りましたってイメージ(笑)
いや、美味しかったですよ?
結構行列が出来てましたが
行列のさばき方がヘタなラーメン屋そこのけに合理的でしたわ。
メニューは結構多彩なのに全部覚えてるんかなぁ。

そんなカンジで。次はどこに行ってみようかなぁ。
by ohtsuki19 | 2009-02-12 15:26 | ラーメンとか | Comments(0)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19