人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神保町 その4 メーヤウ

日曜日にぼーっとガンダムシードなどを観ておりましたところ
「ガンダムってロボットと仮面の人が出てたらいいの?」と。
…仮面の人はどっちでもいいんじゃないかしら。
むしろパロディーみたいな人が多いようだし。

そこで、
「ガンダムが出てきて戦争の話ならいいんじゃないか」
ということにして
近所の模型屋に行って「これがガンダムのご面相だ」と指導しましたところ
「掘り出されたガンダムってなかったっけ、あれは?」との尤もなご指摘が。
うむ、確かに
「ガンダムにはお髭がありますか?ありません。」ですな(笑)

ちなみにその模型屋で
MIAグランドガンダムの在庫を発見いたしました、びっくり。
超合金魂みたいな巨大なハコに入ってたですよ。
ヘブンズソードだったら迷わず買ったんですけどね。



と、わかりづらい文章の前置きはこれぐらいで。
相変わらず神保町のメシ屋さんのお話。

前回カレーのエチオピアはカレーミュージアムにあったお店。
今回のメーヤウもカレーミュージアムにあったお店。

…いや、違うトコ行こうとは思ってたんですけど。
なんかお疲れ気味だったのでついつい手近なトコに(笑)

で、メーヤウですが。
カレーミュージアムでは行ったことがあったんだったかしら。
行ったことがあるような気がするけど記憶にないような。
辛いの食べたいときはエチオピアかデリーに行ってたし
普通の味で印象が薄い店だったような…どうだったかな。

と、思いつつ何の気無しに「激辛チキンカレー」とやらを注文。
まぁそんなに辛いってワケでもないでしょうし。

辛ッ。

いや、なんだコレ、辛いですよ。
コレを食べれば強烈に記憶に残ってそうなもんですから
カレーミュージアムにはコレがなかったのか他のを食べたか
それともそもそもメーヤウに行ったことないのかいやそんなことより辛い!

エチオピアの辛さはスパイスの印象が強く
一瞬強烈にブン殴られたような辛さなのに対し
こちらメーヤウの辛さはルーそのものが辛いような。
口に入れた瞬間からただひたすら辛く
いつまでたっても絡みつくようにずーっと辛いイメージ。
ルー全体が均一に辛いので逃げ道なし(笑)

ルーがちょっとドロっとしてるせいもあって
エチオピアがピリっと辛い極熱のお茶漬け食べてるイメージなら
こっちは極辛のコンクリートを練りながら食べてるイメージ。
コンクリート食べたことないですけど(笑)

しかしまぁ、辛い辛いというものの食べられない辛さでなく
ちょいとクセになる系の強烈な味のような。
またすぐ再訪したくなっちゃいますな。店のおねーちゃん可愛かったし(笑)

ちなみにその後。
ゲームコーナーミッキーはまだあるのかと駅の周りをうろうろ。
駅出てすぐの交差点のどこかの角の裏道、としか覚えてなかったので
しばらく迷ってさらにうろうろ。
…まだありましたよ、昔のまんまだなオイ。

たたずまいは昔のまんま、ってことは
昔より古くなってさらに入りにくくなってるってコトで。
何故か入り口外に置いてあるUFOキャッチャーの中身は
ちょっとハードな大人のおもちゃ。
何を排除しているのかは知りませんが入ってくるなオーラ全開です(笑)
中に入ってみますと、昔はレトロゲームなんかが多かったんですが
今は400in1みたいのが多かったような。
400種類のゲームから1つ選んでプレイ、みたいなヤツですな。

昭和の香り満載みたいなゲームセンターですので
気が向いた方、お近くにお寄りの歳には行ってみても面白いかもです。
オススメはしませんが(笑)
by ohtsuki19 | 2009-01-27 13:06 | お酒とか | Comments(0)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19