麺屋台ロード ナルトヤ!

の、連載開始にともないまして
チャンピオンもだいぶ一時期より復調してきた気もいたします。

「ナルトヤ」自体はまだ評価が定まらないところですが
安心して読めるあたりはさすがかも知れんです。
時々ちょっと鼻につく表現がある気がするのと
前作と同じラーメンってネタをどう料理するかが気になりますが
今後に期待して読んでみようかなぁと。

最新作「剣聖ツバメ」の評価はおいとくとして
ドールガンあたりは化けるかもしれんですね。
かのスクライドみたいに(笑)
MGMと並んで「じわじわくる無茶」みたいのが
妙にチャンピオンっぽくていいかも知れません。
Dクロゥスも今の段階では海のものとも山のものともわかりませんが
微妙な狂気にちょっと期待できる気も。
昔からの連載作品をおいとくとすれば
ホンキで箸にも棒にもかからないのは
「舞-HiME」と「さんごくし」の2本程度ってのは
チャンピオンとしては上々でしょう(笑)

あとは看板作品かなぁ。
今だと・・・無敵看板娘になるのか?(汗)
悪くはないけどメイン張る作品じゃないよなぁ。
バキとかドカベンとか浦安とかもあるんですが。

あ、えーと・・・ブラックジャックかな、メイン(笑)
まぁこれからも頑張っていただきたいところです。
[PR]
Commented by みつぼし at 2004-11-17 19:32 x
>舞-HiME
ま、世の中にはこういう人もいますから(核爆)
http://d.hatena.ne.jp/enzi/20041115

最近、週刊よりアワーズやアフタヌーンみたいな月刊にシフトしつつある自分がいる。
Commented by ohtsuki19 at 2004-11-17 19:48
んん?
まぁチャンピオンは読んでないんでしょ、多分。
アニメの方はそこそこ人気あるみたいなんで
ソレのつもりで読めばえらいコトになりますよ、と(笑)
アニメの方は見てないんで知りませんが。

本誌読んでてコミックス買いたいと思ってるんなら
それはそれ、すごいものがありますけどね(笑)

個人的には今のオススメ雑誌はスピリッツかしらん。
かなりどれも粒ぞろいでよろしいですよ。
Commented by mitsuboshi03 at 2004-11-20 10:01
オススメのスピリッツを読んでみました。
やっぱり『極道一直線』(以下略)

>舞-HiME
ネットでの評価を見るに、「アニメで出来ないことをマンガでやってる」ようです。まあ、あれをTVでやったら大惨事だ(笑)

>チャンピオン
『ナルトヤ』は安心して読めます。
チャンピオンにおける守備の要的存在かと。
あとのマンガは攻め一辺倒(爆)
チャンピオンのマンガなら、ギリギリまで暴れなきゃウソですから!

しかし。
『さなぎさん』とか『フェイスガード虜』とかゲーム紹介記事ばかりチェックしているオレっていったい・・・。
Commented by ohtsuki19 at 2004-11-20 15:16
『極道一直線』『さなぎさん』『フェイスガード虜』
全く正しい選択肢じゃないですか、何か問題が?(笑)

スピリッツは読めるモノが多いのが強みかねぇ。
『団地ともお』とか『オメガトライブ』とかオススメ多いし
看板作家の調子も悪くないですしね。
『日露戦争物語』も読めるようになってきたかしらん。

>守備の要的存在
ベテランスター選手3人がみんなバックスなサンデーとか
サッカーの陣形みたいに各誌を分析しようと思いましたが
サッカー全くわからないんで無理。
かわりにやってください(死)
by ohtsuki19 | 2004-11-16 02:12 | いろいろ | Comments(4)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19