これは(笑)

「東京は街が途切れない」じゃあ一体どこまで続いてるの?一年かけて調査してみた

えーと、社学と図書館は東京の街に含まれて
経済学部と運動場は東京の街に含まれないと。
なんだかすごく理解できるわ(笑)

その周りも面白いですな、色々と。

[PR]
# by ohtsuki19 | 2017-03-22 13:53 | Comments(2)

ぜるだぜるだ

相変わらずゼルダ。
今日はシンゴジラのDVDが届くかもしれないですけど
それでもゼルダ。
以下軽くネタバレ。

とあるダンジョンの最後に近い局面。
目の前には閉ざされた扉。右と左の地面に何かの装置。
どうも両方にバッテリーのようなものを置いて電気を流すと開くようですが
装置は2つ、手持ちのバッテリーは1つ。
うーん、ダンジョンそれなりに回ったはずなんだけどなぁ?

よし、これはこうするに違いない、ということで行動開始。
2つの装置の真ん中にバッテリーを設置。
手持ちの金属製の武器をバンバン周りに並べて(というか、落として)電気を流し・・・
よし、両方の装置に電気が通ったよ!扉オープン!

というわけでそのダンジョンをクリアしたのですが
気になって後で調べてみたら
やはりバッテリーは2つ存在する模様(笑)
もうそのダンジョン入れないので確認のしようもありませんが。

いやぁ、自由度が高いなぁ、って話ではなく
このゲームならこれぐらい(実際にバッテリー1個しかなくてあとは考えてね、とか)のこと
平気でやってくるんじゃないかなぁ、と思わせるあたりが
なかなか侮れないなぁ、と思ったというお話でございました。

ゲーム進行的には3/4ぐらい終わったんじゃないかなぁとは思いますが
まだ結構楽しめそうです。

[PR]
# by ohtsuki19 | 2017-03-21 10:45 | Comments(0)

ぜるだ

ゼルダ面白い。

いや、最近新作ゲームなんてやってないんで
これが凄いのか凄くないのか判断できる立場にない気もするんですが
あかん、これ凄いわ。

ゲームクリア方向に向かわずに
そのへんをプラプラしてるだけでもとても面白いので
今回は極力情報を遮断して遊んでみようかなぁと思ってます。
最大のネタバレ危機はyoutube見ながらクリア一直線でプレイしてるらしいうちの息子w

現在、プレイ3日目にして
初めてこの世界に通貨が存在していることを知り驚愕している次第w
いや、そこまでルピーなんて見なかったし。
今後もリンゴもいでイノシシ狩ってボコブリンから武器奪っての
自給自足生活がずっとが続くのかと思ってましたw

ちなみにwiiu版。
これがwiiu最後のソフトかも知れないといわれているにもかかわらず
この期に及んでHDDドライブの買い足しを余儀なくされたりしましたが
まぁ仕方あるまい。
ゼルダ終わったらHDDにバーチャコンソールでも詰め込もうかしらん。



[PR]
# by ohtsuki19 | 2017-03-07 14:14 | Comments(2)

午後のロードショー

シンゴジラを観て
その二つ前の記事がギャレゴジで。

二つを観たうえでなんだか考えたくなったので
ついでに観たことないけど人間対ゴジラなエメリッヒゴジラと
観たけどあんまり好きじゃなかった、やっぱり人間対ゴジラな1984年のゴジラと
シンゴジラの一つ前のファイナルウォーズを観たいなぁとか
漠然と考えてましたら

午後のロードショーでピンポイントにその3つだけ放映すると言われて吹いたw
なんだ、テレ東の中に俺がいるのかw

シンゴジラでも頑張ってたしな、テレ東(ネタバレ)
録画しておいおい見るといたします。

[PR]
# by ohtsuki19 | 2016-08-01 18:22 | Comments(0)

がっじーら

またゴジラ見てきた。シンの方。

うん、迷ってる人は是非見てくるといいと思うです。
4DXとやらを初めて見たせいもあるのかも知れないですが
面白いわ、こりゃ。
好みは分かれるだろうってのは重々承知ですけど。

子供受けはスッゲェ悪そうな気がしたけど
一緒に行った息子はなんだかとても喜んでたです。
字幕も読めないし内容全然わからないと思うんですが。

セリフが早い、なんて話があるみたいですが
なんだか普通の映画よりよっぽど聞き取りやすかった。
聞き取れなかったセリフがほぼない映画なんて実は久しぶり。
私がおかしいのか、何故だ。

[PR]
# by ohtsuki19 | 2016-07-30 22:49 | いろいろ | Comments(0)

うぃー

実は今我が家には
不人気ハードとして名高いwiiUがあったりする。
もちろんワタクシ用でなく子供用で。

子供が欲しがるのでマリオとかゼルダとか
マリオカートとか買ってきて
どうせ子供はクリアできないのでこっちがテキトーにプレイしたりとか
そんな用途に使っております。
つかマリオカートは私もクリアできん。レースゲー苦手やねん。

もちろん私が自分用にゲームをするのも可能でしょうけど
wiiUは本体を他の場所に移動するの面倒だから
私がゲームをするってことは
リビングのテレビを何時間もソレ用に独占しちゃうってことだしなぁ。
まぁwiiUはどちらかといえば子供向けハードでしょうし
今更私が据え置き機で自分用にゲームをすることも…

なんて思ってたら。
ベヨネッタ2wiiUにて発売開始。
しかも1も同梱で。

メガネメガネ…いやいや。
確認してみたら堂々のCERO17(笑)
こいつを購入した場合
衆人環視のリビングのテレビで
よーしパパゲームやっちゃうぞー
おまえら妖怪ウォッチとかアイカツとか見てんじゃねーぞ邪魔だと
ムスコムスメを押しのけて
始まるゲームがベヨネッタ。
なんだか任天堂キャラのコスとかもあるらしいので
ムスメにピーチ姫を使えと要求され
始まるパンモロ固まる世界。
そんなモンで数時間も家族団欒の場を占拠しつづけ
父の威信とか信頼とかそういったものに様々な影響が!
なんて未来が容易に想像できますw

…でも欲しい、どうしようw
ショートカットもいいよね、うん。

とりあえずゲームパッドだけで隠れてプレイできるかどうか調べてみようかなぁ。
買うだけ買って積んでおいてもいいけどw
[PR]
# by ohtsuki19 | 2014-09-22 12:14 | いろいろ | Comments(2)

がっじーら

ごじらも観てきました。

別段ゴジラに思い入れはない…
つもりだったのですが。

感想が「こりゃ『ゴジラ』じゃねぇ」になってしまった自分が不思議w
いや、初代ゴジラの思想を踏襲してないとか理解してないとか
そんなコト言う気は全くございません。
何を言いたいかと申しますと
タイトルを「ゴジラvsムートー」にしとけとw
そしたらムートーのデザインが好きじゃない、って理由で観に行かないから(笑)
これまでタイトルが「ゴジラ」のみのものは
あの某ハリウッド版まで含めて全て
「ゴジラ(vs人類)」って内容だったような気がするので
なんとなく肩すかしを喰らったというかなんというか。

最初のおとーさんが死ぬまでは面白かったんだけどなぁ。
あの人最後まで主人公で回せばよかったのに。
[PR]
# by ohtsuki19 | 2014-09-11 12:00 | Comments(7)

ゆきのじょおう

息子が、X-menか雪の女王か
どっちを見に行きたいか迷った結果
やっぱり雪の女王だと言いやがるので
今更ながら見に行ってきた結果

雪の女王もX-menだった。
何を言っているのかわからねーと思うが(略

でも大変ヨイ映画でした。
[PR]
# by ohtsuki19 | 2014-06-10 12:00 | Comments(0)

目と目で

よくですね。
人形等を購入したりした方が
お店でその人形の目を見た瞬間に運命を感じ
思わず購入してしまい帰宅し…

なんて話を読んだりしますけど。

昨年の話になりますが
私もですね
うらぶれた観光地の売店で店晒しにされてた
ある人形と目と目があったとき
ああ、この人形はウチに来る運命なんじゃなかろうか(疑問形)と
そんなことを感じたことがございます。

その人形がこちら。

More
[PR]
# by ohtsuki19 | 2014-05-12 16:57 | いろいろ | Comments(0)
b0049020_100376.jpg

ナンシーより緊急連絡。
これも2だな。
[PR]
# by ohtsuki19 | 2014-05-12 10:00 | Comments(0)

内輪向けです。どっちでもいいですが一応文字サイズ小推奨


by ohtsuki19